ひつじ男の話

カルチャー、エンタメなど好きなことを書いていきます

現役アイドル永遠の30歳・彩羽真矢を応援して元気になろう②

壮絶な受験を経て、宝塚音楽学校に入学し、宝塚歌劇団へ。

しかし、あまり長く彩羽さんは宝塚に在籍はしなかった。

 

その直接的な理由を彩羽さんはあまりオープンにしていない。ユ-チューブの配信で、そのことを聞かれると「自分が弱かったから…」と言葉は少ない。理由はひとつではなく、彼女なりにいろいろと悩んだことからの結果だったようだ。

 

ただ、だからといって、彩羽さんは宝塚に対して否定的な見方をしていることはないようで、今後も宝塚の暴露的なことや、スキャンダル的な取り上げ方をするつもりはないと宣言している。むしろ、今後、そういう暴露系のユーチューバーが出てくる可能性を非常に心配している。

 

そもそも、音楽学校の入学試験にパスして、宝塚に在籍したという経歴を彩羽さんはとても大切にしている。

いつもはニコニコとゆる~いユーチューブの配信だが、安易に「私も宝塚に入りた~い」なんてコメントがあれば、「まず、こんな動画を見ないで、努力して下さい」と先輩として容赦ない指摘をすることもあった。

 

容赦がないということが、彼女がどれだけ宝塚というものを大切にしているかの証明でもあるだろう。

 


宝塚退団後、彩羽さんの苦難は続いたようだ。

 

 退団後、すぐにアイドルを目指し、アイドル事務所の門を叩くが、そこで担当者から言われたことが…

 

 


身長が高い(170センチ)

 

 

年齢が高い(20代半ば)

 

 

肩書が重い(元タカラジェンヌ

 

 

これは彼女の鉄板のネタでもあるそう。

結局、その事務所には入ることができず、ほそぼそと芸能活動を続けていくことになったという。本人が告白したことによると、とても金銭的に苦労し時代もあったようだ。

 

しかし、彩羽さんは、時には止まり、時には回り道をしながらも、夢に向かっていった。いくつかの転機があったことで、彼女はアイドル活動を本格的にスタートさせることができた。

 

結果として遅咲きのアイドルデビューとなった彩羽さん。

彼女は、お笑いタレントのエド・はるみさんの「人はいつからであっても、いくつからであっても変わることができる」という言葉をとても大切にしているという。


――③へ続く

 

【関連】

 

現役アイドル永遠の30歳・彩羽真矢を応援して元気になろう③

現役アイドル永遠の30歳・彩羽真矢を応援して元気になろう②

現役アイドル永遠の30歳・彩羽真矢を応援して元気になろう①